セレブマダム達

今日は、だんなさんの会社の日本人駐在者の奥様だけが集まる奥様会というものに出席。出席は義務ではないような、暗黙の了解で義務のような。しかも、来たばっかりの私が行かない訳には。会には30人近くの奥様達がいらっしゃいました。だんなさんの上司の奥様もご出席。。。

皆さん、メークも装いもばっちり決まってました。話を聞いていたら、子供が三人いるとか、子供が中学と高校生とか、そんな生活観を全く感じさせないぐらい若々しくて、本当きれいな人達ばっかり。アクセサリーがキラキラしていて、華やかで、マダムのオーラが漂っていました。オーホッホッホーって笑いそう。。。わたくしって言っている奥様もいました。。。あんまりこういうマダム達と接する機会がなかったので、ちょっと緊張しました。

誰にも信じてもらえないけど、私、結構、人見知りするのです。。。適当に笑ったり会話をすることができない。特にグループ団体相手で、初対面だと。久しぶりに神経を使って、ちょっと疲れた〜。でも、いろいろな情報を聞けて、行って良かったかなぁ。それにしても、マダム達と仲良くなれるかしら。これからもこういう会以外にお付き合いがあるのかしら。お誘いを受けるか疑問。一人だけジーンズを履いてきていた同じコンドミニアムの奥様友達に、「みんな、ブランドとか着飾っててすっかりセレブマダムって感じだね。」って言ったら、その友達に、「きっと(私も)そうなるよ、いずれは。」と言われた。そうかなぁ、私は、マダムにはなれないと思うし、ならないと思う、きっと。