2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本での滞在も残りわずか

ご無沙汰していました。一週間以上前ですが、無事、だんなさん、日本着。大阪でだんなさんと合流。今回の一番の目的のビザ更新を、大阪のアメリカ領事館で終え、だんなさんの実家の長崎で楽しい時間を過ごし、その後、大学のお友達家族と笑いの絶えない一泊…

日本での滞在 続き

すっかり日本の生活が板についています。湿気があるから、喉も皮膚にも心地よいです。三重弁があちこちで聞こえる地元の雰囲気も何か落ち着きます。子供達も元気元気。幼稚園にも行かないし、お父ちゃんとも会えないけど、まだアメリカと日本の違いをよく分…

シアトル旅行の件 後編

さて、サッカーの試合が終わり、野球の試合までの3時間、何をしようかと。。。 とりあえずニードルなんとかかな、名所らしいし、ということで、 とことこ歩き出しました。 バスや電車を使うには近いし、歩くにはちょっと遠い微妙な距離。 しかし涼しいシアト…

シアトル旅行の件(前編)

先週末、シアトルに行きました。 ほんとのところ三日前には、どこに行くかも決まっておらず、会社のローカルスタッフにどこがオススメ?と聞いたらシアトルと言うものだから、調べてみた。なんと、エンジェルス@シアトル、これこそ二兎を追って、いやいや、…

プチカルチャーショック

子供達の時差ぼけも殆どなくなり(ちなみに私はメラトニンという睡眠サプリメントのお陰で全く時差ぼけがありませんでした。日本では売られておらず、アメリカでしか購入できませんが。)、何も違和感なく日本の生活を過ごしています。アメリカに残されただ…

ただいま〜

無事日本に帰国しました。CATYが実家のモデムをいじってネットが数日間使えなかったり、子供達の時差ぼけ(朝3時半起き)がひどくて(私はサプリメントのお陰で全然寝れるのですが、一緒に付き合わされています…)寝不足気味だったり、疲労が祟ったのか私が…

柏木! 原口!!!

ひきつづき? だんなです。今日はうちのサッカーチームの幹事会(という名の飲み会)でした。うちのチームをどうするか、という。 どうやら、楽しくやろうという点は共有できるんだけど、細かい点はちょっとね、と。 勝つための努力を少しでも払うのか、エン…

赤ワイン飲み比べ

今日は本当にひさしぶりでだんなが書いてます。 家内が珍道中について触れると思いますが、それは5月1日付の日記に書いてもらうとしましょう。 さてさて、 家内と子供が居ないので、異常に広い家にぽつんと一人います。 いろいろやりたいこともあるし、のん…