2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初運動会

日本で初めての運動会。二人とも園児だから、年長と年少の競技盛りだくさんで、子供だけでなく、親子参加競技、写真撮影やら、親もフル稼働で、ほんと忙しい運動会でした。この日は、私の3○歳の誕生日。去年は、私の誕生日に本帰国のフライトだったし、何だ…

梨狩り

梨狩りに行ったよ。日本の秋はいいねぇ。おいしいものがいっぱい。でも、あまりフルーツを食べない我家は、たった二個だけしか食べなかった。でもみずみずしくておいしかった~。

電車通勤

週三回特許事務所で翻訳アシスタントの仕事を5月から始めました。通勤手段は、電車。最寄りの駅から三駅です。宇都宮駅で一回乗り換えをするので、マイホームから事務所まで45分〜1時間の通勤時間。みんなに大変だねぇと言われるけど、私は初めての電車通勤…

この夏で、水に関する大成長。まず、子供達が自分達でシャワーを浴びて、髪の毛をシャンプーしたり、体を洗ったりできるようになった。今月に入って、殆ど一緒に入っていない。お陰で、その間、家事をできたり、時間を有効に使えて助かっている。今は暑いか…

一人旅

三重往復、父子旅行で使ってもまだ余っている青春18切符。恐るべし。平日に有休をとっただんなさんが、子供達のことは気にしなくていいから、一人旅行ってこれば?と。何てお優しい言葉!図々しい私はいいよ~と謙遜することなく、お言葉に甘えて一人旅レッツ…

父子旅行

三重に私1人で往復用に使用した青春18切符がまだ余っていて、利用期間が差し迫っていたので、父ちゃんと息子が二人で電車の旅に。三浦海岸、横浜(原鉄道模型博物館、日産本社)、池袋(サンシャイン水族館、サンシャイン60展望台)等、これまた濃厚なスケジ…

等々力

川崎の等々力スタジアムにサッカーを観戦しに行きました。夕焼けとフィールドのコントラストが息を飲むほどきれいでした。何か夏が終わりに近づいていて寂しいな。息子がサッカーを習い始めて何とか半年弱経ちました。いまいち反応が薄いけど、何とか続けさ…

女の子らしさ

男の子のような娘も、こんなドレスを着たがったり少しは女の子らしくなったが、何かが違う…。最近よく着たいというプリンセスドレス。ディズニーのしっかりしたドレスで、アメリカのガレージセールでたった10ドルだったこのドレスが、今になってこれほど役に…