2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道

息子の幼稚園で剣道参観がありました。いやー、普通の保育参観より数百倍良かった。また見たいってぐらい素晴らしい参観でした。道着を着た子供達の凛々しいこと。かっこよくて惚れ惚れしました。大きな声を出すし、姿勢もきれいだし、礼儀も重んじてるし、…

4歳

娘が4歳になりました。あっという間だった。娘の3歳が、一番今まで子育てしてきた中で、私の心の余裕があって、心から子育てを楽しめた一年だったと思う。女の子だからか二人目だからか、甘え上手で、感情&表情豊かで、お話も上手で、たまにみせる女の子な…

超女子なバレンタイン

去年の12月からほんとイベントが多いんですけど。クリスマス、お正月、息子の誕生日、節分、バレンタイン、娘の誕生日、ホワイトデー…子供がいると本当イベントだらけだね…娘と息子がいるからバレンタインもホワイトデーも両方忙しい。バレンタイン、今年は…

関東圏?東日本?に住む大学のお友達二人と一泊旅行に行きました。場所は、全員がアクセスしやすい大宮。大宮といえば、鉄道博物館。二度目だったけど、楽しかった〜。ほとんど子供が遊べるスペースにいたけど、こんな場所が身近にあったら、子育て楽しかっ…

片付け

人生がときめく片づけの魔法作者: 近藤麻理恵出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2010/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 36人 クリック: 372回この商品を含むブログ (291件) を見るこの本、そんな期待して読んでいなかったけど、目からウロ…