2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

111

子供達のいない生活にも徐々に慣れてきました。いろいろやることがあるので、寂しいという余韻に浸ることもなく引越し作業が順調に進んでいます。同じ年齢の子供達を見ると無性に会いたくなりますが…。子供達は毎日いろんなところに連れて行ってもらったり、…

最後のホテル生活

気持ちも切り替え、子供のいない生活にも慣れ…が、体はそうもいかず、おっぱいトラブルで断乳ケアに行ってきました。そんな母乳も出ていないと思ったのに、張って痛いの何の。他人の子供や赤ちゃんの声を聞く度に体が反応します。女性の体って本当に不思議で…

別居

3泊の実家での滞在を終え、昨日、栃木のホテルに戻って来ました。実家は良かった〜。おいしいもの食べたり、仲良い友達とも遊んだり、買い物や美容院や岩盤浴行ったり、ゆっくりしてきました。栃木に戻ってきたけど、いつもと違うことは子供達がいないこと。…

帰省

明日から三重に帰省します。久しぶりの故郷というのもあるし、何よりも、親と孫を対面させるのが楽しみです。今回、私は3泊だけして子供達を実家において栃木に戻ってきます。夜や一日中、だんなに預けて出かけたことはあるものの、だんなさん以外の人に一…

食欲の秋 スポーツの秋

家がこちら側で決めたものの、正式に大家さんから了承を得ていないのか、まだ入居できなくてホテル暮らしです。毎日のホテル暮らし、ご飯も作らなくていいし、掃除しなくていいし、気楽だけどね。毎日外食&コンビニ弁当も飽き気味だけど、やっぱり日本のご飯…

家が決まりました。入居までまだ時間がかかるのでまだホテル暮らしです。家は、結婚してから初めての一軒家。ちょっと楽しみ。吹き抜けの広い居間があって、ウッドデッキがあって、超広いウォーキングクローゼットがあったり床収納があったりとにかく収納が…

自然いっぱい

今日やっと物件を見に行きます。家が決まるまでは、車も買えないし、幼稚園も決められない、電化製品も決められない、いろんなことができないので、家が決まるといいんだけど…。なので、特に忙しくもなく。でもずっと子供と一緒にホテルのワンルームにいると…