2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

ロスで油絵を教えて頂いた先生が、日本で初個展ということで、先生に会いに行ってきました。久しぶりの東京。あまりの人の多さと、みなさんの歩くペースの速さにくらくらしました…。しかも、個展が開催されたギャラリーの最寄り駅が原宿。で、田舎者&方向音…

300冊

基本的にほったらかし育児で、一緒に何かをやってあげるということができない私だけど、唯一、子供と一緒に寄り添ってしているのが寝る前の本の読み聞かせ。とにかく本が読める人間になってほしいから、上の子が生まれてからこれだけは続けている。読んだ本…

ホワイトデー

今さらだけど、ホワイトデー。我が家の男子達、ホワイトデーのお菓子作り。父子共々初クッキー作り。材料買い物から作製まで、私、ノータッチ。半ば私が強制したもんだけど。でも、かなり好評なクッキーでした。きなこ&チョコたっぷりのおいしいチョコでし…

すごいママ達

先週末、数人の幼稚園のママさん達と初めて飲みに行きました。あまりお話したことがないメンバー達で、何故、私が誘われたかは分からないけど、久しぶりに飲んだー。6人で飲みに行ったけど、みんな、上戸の方達ばかりで、飲み方も豪快。ここは体育会系の集ま…

給食会&参観日

別々の日ですが、親子給食会と保育参観がありました。親子給食会。初給食試食。わかめごはん、唐揚げ、インゲンちくわ煮物、ポテトサラダ、けんちん汁とオレンジでした。計520カロリーなり。給食ってこんなに温かくておいしかったっけ?先生に残すのはもった…