2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの家

週末、BBQにご招待されました。アメリカ人の家に何度かお邪魔したことはありますが、だんなさんの会社の方のご自宅にお呼ばれされるのは初めてでした。ってか、すごい豪邸でした。同じ会社のサラリーマンとは思えない…。私が見たすごい豪邸の中でナンバー3…

やっと夏がきた

去年に続き、今年も冷夏のロス。先週から夏らしい気候に!これが最後のロスの夏と思うと少し寂しいけど、来年からは夏らしいTHE日本の夏を満喫するぞー。伊勢名物赤福がのったかき氷が人気が出ているという記事を読んで、ちょっと日本の夏が楽しみになりまし…

英語と日本語

火曜と木曜の午前だけの市の4,5歳クラス。サマーセッションが終わりました。秋は9月の中旬からスタートなので、入れません。木曜日が最後のクラスでした。話すほうはやはり難しいみたいだけど、簡単な会話であれば、大体分かるようになっている感じです…

一便目

遂に引越し一便目。半分ぐらいのモノがなくなって家はがらーん。寂しいけど、すっきりして気持ちいい。が、まだ一便目だというのに、既に111箱のダンボール箱。結構断捨離したんだけどなぁ。渡米した時はトータルで100箱だった。これほどモノガ増えるとは…。…

最後の試合

週末にLAギャラクシーの試合観戦しました。こっちでも沢山試合を観ましたが、これで最後です。日本とはまた違った雰囲気&応援の仕方で楽しかったです。ベッカム様を見れて良かった良かった。日本に帰ったら、夢はJリーグ、全チームの観戦@ホームスタジアム…

アラスカ

アラスカから戻ってきまいた。が、直後に引越し第一便。怒涛の日々を送っています。アラスカの写真をやっとアップ。アラスカ、一言、でかかったー。それもそのはず、面積は全米第一位(二位はテキサス、三位はカリフォルニア)移動距離&時間が半端じゃない…

行ってきます!

今日からだんなさんが夏休みに入りました。ゆっくりと夏休みと行きたいところですが、我が家はてんやわんや。小さいモノから大きいモノまで続々と我が家を後にして、新しい家族に引き取られていきます。どれもお世話になったものばかり。な〜んでも簡単に捨…

ヘアチェンジ

昨日嬉しかったことがあった。昨日ヘアカット&10年以上ぶりにパーマをかけた。結構なイメチェンになった。幼稚園に迎えに行った帰りの車の中。COOKIEがポツリ。おかあちゃん、かみきった?と。ドキッとした。まわりのことがよく分かってないのほほんとした…

帰国日

帰国する日が決まりました。来月29日です。そう、私のBD。なんでこの日…。まぁ、この歳になって、誕生日なんて嬉しくないんだけど。でも、誕生日ぐらいゆっくりしたかったなぁ。子供達をどうやって飛行機の中でおとなしくさせようかと変な脂汗をかきながら長…

girls out day

週末、子供達をだんなさんに預けて、ママ友3人とアウトレット​に買い物。10時の開店と同時にスタート&6時までの8​時間の買い物。でもあっという間だった。子供なしで地か​ら足が離れて飛んでしまいそうな身軽さ。しかも女子オン​リーでワイワイ♫こんなにも…

初ゴルフ

引越しに向けて徐々に準備が始まっています。忙しくなる気配が…。今日引越し業者が来て見積もりをしてもらいました。やっと実感が湧いてきています。少しずつモノを譲渡したり売ったりして、まさに断捨離!すっきりして気持ちいいの何の。でも、細々したもの…