2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ヘアカット

初めて、CATY、髪の毛をきりました。赤ちゃんの頃、髪の毛がなかったハゲオヤジみたいだった娘が、髪の毛を切る日が来るとは。髪の毛が伸びれば伸びるほど、女の子らしくなって(見た目だけね)、髪の毛を結った姿もかわいくて、結ってあげることも、女の子…

健康法

歳だんだねぇ。ほんと健康第一。自分と家族が健康でいれることがどれだけ幸せなことか。お酒や脂っこいもの甘いもの好きなものはやめられないけど、40歳を前に、健康でいれるように、少しは気をつけないとといけないなぁと最近しみじみと感じます。身体に…

園庭

娘の保育園の園庭は、幼稚園保育園の園庭というより、どっかの森林の中にあるアスレチックフィールドって感じがします。ヤワな遊具はなく、どれも、スリリング系なものばかりで。私の仕事が早めに終わるので、COOKIEは学童にお世話にならないで済んでいるの…

入学式

拷問のような名前つけ等の準備も終わり、無事、入学式を迎えました。友達はみんな感動して、涙が出てきたと言っている中、ごめんなさい、私は、あまり感動もなく、正直、ホッとしたというのが本音。娘が、保育園に入り、息子が小学校、それぞれやっと定位置…

洋服

息子のお友達のママからたくさんのお洋服のお古を頂きます。娘の保育園は本当にワイルドだぜぇの保育園で、毎日、何着もの洋服を持参しては、一日何度も洋服を着替えて持ちかえってくるので、真っ黒になった洗濯物の対応に毎日追われています。真っ黒度合い…

とうとう

無事、娘の保育園の入園進級式が終わりました。先生も親の私達でさえ今まで在園していたの?って思うぐらい、園生活にすっかりなじんでいます。初めての保育園の感想は後ほど。娘は心配ないとして、やはり不安なのは、息子の小学校。今日は、クラス発表で、…