2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

喧嘩もするけど、兄弟で遊ぶことも多くなった。CATYが動くようになって、大変だけど、いろんなことができるようになったので、ほったらしにしていても、二人で仲良く遊んでくれるようになって、楽になったような。ママっ子で、まだ乳飲み子のCATYも、お父ち…

SUPERNANNY

猛暑の日本とは対照的に寒いぐらいのロス。今日、公園に行ったけど、寒くて、厚手のジャケット着ました。どーなってるの?本題。躾の話をしていたのがきっかけで、アメリカ人ママに教えてもらったこっちの番組。Suppernanny。Nannyとは乳母、子守する人のこ…

女子力アップ??

たまにネイルをして頂いているネイルサロン(Meg)でメイク講座がありました。おばちゃん力ばかりUPして、女子力が急激に低下している私。しかも、メイクは超適当。ファンデと日焼け止め塗って、チークと口紅と眉で終わり。ものの5分もかからない。ファンデ…

トイレトレーニング

またおむつ話題。ここ最近、ある方達に、まだおむつなの?と言われ、ちょっと凹みました。何だか怒られているような、呆れられいるような。大人も子供も最近その話題多し。彼は頑固なので、そういうことでへそを曲げ、さらに頑なに拒む。毎日、子供と一緒に…

ジム

運動をずっとしたかったけど、怠慢な私は延び延びに。スポーツジムも体験しに行ったけど(2時間2ドルで子供を預かってくれる)、CATYが泣いて、すぐ呼び出されて、何もできず。ジョガー用のストローラーでビーチを走ったらいいんだけど、日中は暑いし、夕方…

息子とのデート

行ってきました、DISNEYLAND。楽しかった。でも、疲れた〜。夏の外のお出かけ、体力入るわ〜。だんなさんに旅行に行くみたいと言われるほど、前日から気合の入った準備。お弁当も持って、バッチリ!レッツゴー!CATYをベビーシッターの家に預ける寸前で気付…

幹事

駐在者の奥様にも奥様なりのお付き合いがあるもんで。同じ月齢を持つ奥さんが殆どいないのと(子供がいないか、子供が小学生以上で大きいか、子供が成人しているか)、チビがいるからどうしても同じように行動ができないので、数人を除いては、あまり親しい…

アメリカのお風呂事情

新生児と3歳の男児を持つママ友達(だんなさんアメリカ人)と話していてびっくりしたコト。何となく聞いていたけど、本当とは。それは、アメリカでは、親と子供が一緒にお風呂に入ることは好ましいことではないということ。特に親と子供が異性の場合は。親子…

週末

[,left]料理だけじゃなくて、スイート作りにはまっている私。どうしちゃったのでしょう。そして、同じ女子のCATY。すっかり女の子グッズにはまっています。こちらもどうしちゃったのでしょう。あれほど嫌がっていたヘアアクセもつけたがり(薄毛だからすぐ取…

アート

CATYのママ友がプロの画家さんで、ご主人がプロの陶芸家。お二人の作品は、何十万するものもあって、近所の超高級リゾートホテル(ちょっと贅沢に、独立記念日に宿泊してみようか!と何気に調べてみたら、一番安くて600ドル弱で、もちろん断念…。)にも、お…

七夕

昨日は七夕でした。けど、ここ最近(ってか、日本から帰ってきてから殆どずっと)、ロスは、曇り空の天気が続いています。だんなさん曰く、この時期の南カリフォルニアの特有の天気らしくて、June Gloomと言われているらしいです。午前中からお昼過ぎまで曇…

四連休

4連休が終わりました。お出かけもあって、とっても楽しい時間を家族で過ごせました。写真ばかりですみません。記録用に。 一日目は、家でのんびり。幼稚園のお友達がうんていができるようになって悔しいCOOKIE。平日に、私と公園に行き、うんていがしたいと…

お星様

日本代表の敗北と同時期に英検1級結果を知る事に。私も惜敗。ダブル凹み。今までの中で一番高い点。が、合格点に5点及ばず。4回も不合格なんて人生初。しかも、この歳になって。悔しいですが、とりあえずもうやめたっ!日本でまたいつか受ければいい。アメリ…