2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

長崎のご両親が育てた野菜達が沢山届きました。野菜がそこまで好きではない私も早く食べたいなぁと思う。おいしそう!安全な食べ物を食べれることに幸せを感じます。こちらは、だんなさんが最近頑張っている家庭菜園の野菜くん達。その他、プチトマト、とう…

梅酒

[,left]夏はお酒がおいしい!お酒おいしいと思えるって幸せなことだー。でも、最近毎晩飲んでるかも。やばい。冬は、平日は殆ど飲んでなかったのにな。仕事した後の晩酌はまたサイコー。お酒代もバカにならない。週末、久しぶりに梅酒作り。LAのスーパーで購…

50円自転車

我家の子供達は、高価な新品のおもちゃはクリスマスか誕生日にしか買ってもらえません。細々としたものは買いますが、、、。娘も自分の自転車がほしいお年頃。特別の日でもないけど、自転車をプレゼント。近所の市のリサイクルショップで50円也。かなり古い…

初めて!

COOKIEが体調不調で幼稚園を休みました。幼稚園を風邪で休むことは、記憶にある限り、あまりない息子。休みたい休みたいと言うので、珍しくお休みしました。私も仕事を休みましたが、ここ最近、忙しかったし、息子と二人でゆっくり過ごすことがなかったので…

HAPPY FATHER’S DAY!

だんなさんは、最近、朝5時前に起きて、お庭の雑草むしりをしたり、畑作業をしたり、昔のだんなさんのことを知っている人は、今の姿にびっくりすることでしょう。毎日朝も夕方もお茶碗を洗ってくれたり、私が仕事がある時は、子供達を幼稚園に迎えに行ってく…

知り合いの妹さんのブログ。私が読んでいるブログで一番好きなもの。文化の違いはおもしろい。子供達にもいろんな世界を見せて、広い心をもってもらいたい。あー、いつかインドに行きたいなぁ。http://blog.cocowa.jp/

出会い

拓殖大大学院教授の森本敏さんが、防衛大臣になられたというニュースを見てびっくり。昔、働いていた会社で大変お世話になった方だから。ひきりなしに電話がかかってくるほど、その当時も本当にご多忙な方だった。英語もとっても流暢で、お話もとても興味深…

蹴球

夏季限定の女性サッカークラスに参加。J2栃木SCのスタッフの方のご指導の下、久しぶりの蹴球。サッカーも汗を流してスポーツすることも超楽しい。来週が待ちきれない。夏限定っていうのが悲しい。託児つきで、小さい子供達を沢山連れて来ているママ達もいて…