2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつはずれ

日本負けてしまいました。こっちでは7時からの試合。だんなさんと一緒に観戦。(だんなさんは遅れて出社。有休が全くない駐在員。これぐらい許してください。)固唾を呑みながら応援したり、心臓にあまりにも悪すぎて、家事をしに立ったり座ったりそわそわ落…

マクロビ

私の家で、先生に来てもらって、マクロビ教室を開催しました。今回は第二弾。今日、作ったものは、おからコロッケ、かぶら蒸し、めかぶスープ、キャベツのゆかり和え、豆腐白玉のみたらし団子です。どれもおいしかった。先生のマクロビは、いい感じのゆるさ…

FOOD FUN

[,left] [,left]金曜のスーパーサッカーと土曜のやべっちFCを毎週見ているサッカー大好き私達夫婦。TBSのスーパーサッカーは、よく本田圭佑を取り上げていて、本田があまり好きではなかっただんなさんは、本田はもういいちゅうねん!みたいなことを言ってい…

父の日

ワールドカップ、盛り上がっていますね、日本は。何だか意外な展開になってきているグループもあって、おもしろいねぇ。個人的には、日本はもちろんのこと韓国や北朝鮮のアジア勢を応援しています。アメリカ?正直言うと、アメリカはあまり興味なし。バスケ…

最後のイベント 発表会

今日は、COOKIEの幼稚園のお遊戯発表会でした。6月は一応学年度末なので、学年最後の発表会。COOKIEの年少クラスは一番小さいクラスなので、クリスマス会でも運動会でも誰かしらママ〜!と泣いていたのに、今回は誰一人として泣いていませんでした。一年の間…

運命的な名前

英検が終わって、すっかり気が抜けてしまって、いろんなことにやる気なし子の私です。夜更かしも全くできなくなってしまった。これでもか!ってぐらい寝ています。日本の写真も整理したら、またアップします、いつか。その前に、シアトル写真もねぇ(BYだ…

スポーツウィーク

久しぶりのブログ。何だか毎日余裕がなく。一つ一つこなして日々を暮らしています。大したことやってないんだけど、時間がもっとほし〜い。時差ぼけ、子供達(&いつものシナリオ通り、お父ちゃんも)の体調不良がやっと終焉を迎え、英検も一昨日無事終わり…

無事戻りました!

五月晴れの空に新緑の色増す季節の日本を後にして、相変わらず変化のない地中海気候のロスに無事戻ってきました。飽き飽きしていたはずの、青い空、青い海、ヤシの実の風景がちょっと嬉しかったりして。常に誰かが話していそうな話し好きのアメリカ人の英語…