2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多から嬉しいお客さん

だんなさんの妹さんが、子供達二人連れてわざわざ栃木まで遊びに来てくれました。子供達にとっては唯一のいとこ達。私は、あまりいとこ達と沢山遊んだ記憶がないけど、いいね、いとこって。日光に久しぶりに行きました。日光東照宮、こんなに良かったっけ?…

キャンプ

実家から帰ってきた翌日にキャンプにGO!超ハードスケジュール。アメリカで揃えたキャンプグッズ、日本で初活躍。キャンプ、いいねぇ。自然はいいもんだ。が、キャンプは準備が多い!もちろん、片付けも大変だけど。殆どだんなさんがしましたが…。夜逃げみた…

実家で滞在中

実家では、本当に毎日いろんなところに連れて行ってもらっていたようです。こりゃ楽しいはず。でも、ばあちゃんは相当大変だったのでは。本当に頭が上がりません。どちらかというと手がかかるわが子達と46時中二週間も過ごせるなんて、子供達の実の親ながら…

思わぬハプニング

子供を鈴鹿に迎えに行く時、久しぶりに青春18切符で、夜行列車ではなく、日中鈍行電車で移動。最寄りの駅→宇都宮→大宮→大船→熱海 →掛川→豊橋→名古屋→鈴鹿の7回乗り換え。9時間半の電車の旅の予定が、落雷で豊橋で三時間弱のストップ。長時間缶詰になった…

最後の子供がいない生活

今日で子供なしの生活は終わり。明日実家に迎えに行きます!最後の晩餐で、だんなさんと二人で外に飲みに行きました。意外とあっという間の二週間でした。子供達もあっけらかんとして楽しそうにしているし、私達夫婦も寂しさに打ちひしがれることもなく、子…

子育てのタブー

ついさっき観たNHKのスーパープレゼンテーションのテーマがアメリカ人起業家夫婦(子供三人の親)が語る子育てのタブーについて。アメリカ人でもこういうこと考えることあるんだなぁ。その4つのタブー。You can't say you didn't fall in love with your bab…

暫しお別れ

一昨日、子供達を実家に預けてトンボ返りで栃木戻り。お盆休迄の二週間、暫く別居。幼稚園でもお預かりはしてくれるんだけど、毎回仕事から幼稚園に迎えに行く時、うちの子供達は最後だし、夏休みにずっと幼稚園っていうのもかわいそうなので、親の言葉に甘…