2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初スケート

誕生日に好きなところに連れて行くよ、どこに行きたい?って聞いたら、どこで覚えてきたのか、スケート!って。ウインタースポーツとは無縁な我が家が、こういう希望がない限り、行くことはない場所。カナダに住んでいた頃、一応、ウインタースポーツは結構…

贈り物

息子への誕生日プレゼントは木琴。長崎のじいじばあばからはWii太鼓の達人。何度対戦しても、私は大敗を喫しています。どんなゲームでもすぐマスターしてたやすく使いこなしてしまう息子は、生粋のゲーマーだね。長崎のおいしいものも沢山送って頂きました。…

6歳

ガンバッテ、記事アップしてます。 遅くなりましたが、息子が1月11日に6歳になりました。6歳って何か特別な気がします。だって、今年は小学生。小学校って、親から自立の一歩を踏み出した感じがします。息子が生まれてから、6歳になるまであっという間だった…

いちご狩り

父ちゃんの会社の毎年恒例イベント、とちおとめいちご狩り。寒くて寒くて、栃木の寒い冬は正直辛いけど、いちご王国の栃木在住の特権だね。今年のいちごは去年のものよりずっと甘かった。もういいっ!っていうぐらいたらふくとちおとめを食べました。日頃、…

家庭教師

8ヶ月英語を教えていた高校1年生のNちゃんが、とうとうオーストラリアに一年留学に旅たつ時に。初めて会った時は色が白くてスタイルが良くてかわいい現役女子高生に、おばちゃん私はドキドキしましたが、見かけによらず、肝がすわっていて、しっかりしていて…

続き

この前の話の続き。息子がとっても仲良くしている幼稚園お友達Aくんのママが、Aくんが幼稚園から帰ってきて、ドッチボールであった出来事を話してくれたことを、ママが私に教えてくれた。『COOKIEくんが、ああなってこうなって、泣いてしまった。ボクの友達…

子供の本音

新年の挨拶もせず、1月下旬になってしまいました。去年の暮れから、仕事を辞めたりして、いろいろあって、書きたいこともあったり、新年はお正月旅行や帰省でスタートして、息子の誕生日等、いろいろあったり、イベント盛りだくさんで、写真をアップしたいの…