2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自立

我家は、図書館大活躍。絵本の読み聞かせの本もあともう少しで400冊。引き続き無理ない範囲で継続していきます。最近は、本だけでなく、DVDやCDもよく借りてます。ほんと、図書館、バンザイ。図書館オススメ図書で、最近、読んだ本。これ、予想以上に良…

母の日の週末

なかなかブログを更新できず。今、仕事を2つ掛け持ちしています。一つは月2、3回程度ですが、、、。もう一つは週3日。でも、慣れない家事と仕事の両立、というか、久しぶりのデスクワークの仕事に毎日が何だかバタバタしています。っというか、私の気持ちが…

自転車

自転車の空気が抜けていて、GW中にお父ちゃんに空気を入れてもらったついでに、息子のリクエストで、補助輪を外してみたら、な、な、なんと、すんなり補助輪無しで自転車を漕いでいるではないか!!びっくり。まわりのお友達は殆ど補助輪なしで乗れていて、…

後半GW

後半GWはというと、だんなさんの妹さんと彼が栃木に遊び来てくれて、子供達もとっても楽しそうでした。3時ぐらいまで呑んで語って私も楽しかったです。テメキュラで買ってきたワイン二本、完飲。どれもおいしかった。それ以外は子供を連れてだんなさんの会社…

新潟

海がある故郷に住んでいる我が夫婦にとって海がない栃木にいるとどうしても海と海の幸が恋しくなり…GW前半は新潟に。一日目。道中で福島の喜多方で喜多方ラーメンを。こってりなとんこつ派の私達は、しょうゆや塩ラーメンはいまいちなんだけど、この喜多方ラ…

通園

GW連休中も学校有。飛び石連休で良かった。ずっとお休みだと、またリセットしそうだったから。近所中に鳴り轟いていた娘の泣き声も、今では笑顔でバスに乗り込んでいきます。すっかり兄らしくなった息子のサポートのお陰だな。今日もやはり長靴で。