2007-01-01から1年間の記事一覧

船便の荷物が届きました

11月24日に日本から発送した荷物が今日届きました。実際には12月20日に届いたという連絡があって、配送は21日か27日のどちらかになります、と言われたのですが、21日は仕事納めでけっこうバタバタしそうだったので(じっさいバタバタした)今日にしてもらい…

Tシャツで過ごすイブ

ここ南国ロサンゼルスは、クリスマスといっても昼間はTシャツで全然過ごせるのでなんだか気分が盛り上がらないカンジです。 ビーチはさすがに泳いでる人はいませんが、水着で遊んでいる人はけっこういます。 ここは桟橋(ピアと呼ばれる)。シーフードを扱…

ひどいなぁ、これ

マクドって時折、無性に(びっくり、「むしょう」で変換しても出て来なかった!「むしょうに」だと出て来たけど)食べたくなる。ただ、その頻度が、人より多いことは認める。週に一度は食べたい。で、今日は無性に食べたくなったので11時前に近所のマクド…

今日は晴れた!

ここ三日、雨が降っていた。 朝、起きたら、晴れていた。 気持ちいい! 今日は仕事収め、がんばるぞ。

【予告編】 第二次Ketchamとの戦い、結末はいかに!?

何かと物議を醸す大家さん、Mr. Ketchamですが、また彼を家に招き入れないといけない事態となりました。実は、固定電話をVerizon社と契約して、先週の木曜から使えるようになっているはずなのですが、木曜日に帰宅して電話をつないでも、うんともすんとも言…

今日は泣かせてください

ロス(正確にはトーランス、もっと正確に言うと職場はトーランスで家はレドンドビーチ)の生活とはまったく関係ないのですけど、今日は泣けました。浦和レッズのワシントンが、退団するまさに最後の試合で2ゴール、しかもあまりうまくないPKもきっちり決…

おー、大家さん!?

住み始めてみて、いろいろと不具合(というほどでも無いのだけれど)が見つかり、それ以前に片方のお風呂のお湯の出し方がよくわからない、という状況だったので、大家さんにもろもろをメールしたところ、電話くれたら見に来る、とのこと。大家さん、Mr. Ket…

夕焼け

一昨日から住み始めました。ただ、荷物が何も無いので、やけに部屋が広くて落ち着きません。電気・水道・ガスはつながっている(水道・ガスは家主持ち、電気は借主持ちだけど今は家主が払ってくれている)ので、最低限の暮らしはできるのですが、電話とイン…

ついにサインしました!

仮住まいのレジデンスインのベッドでようやく、わりと熟睡できるようになった今日この頃ですが、今日、ようやく、新居の契約書にサインしました。新居は、最終的にレドンドビーチの物件にしました。デルアモの物件と一長一短あったのですが、やっぱり海のそ…

紙がものを言う社会、、、でもそれってどうなの?

住む物件で悩んでいるさなかだが、一つ問題が。先日、物件を紹介してくれた不動産屋曰く、「カンパニーギャランティーレター」というものが契約の際に必要になるので準備して欲しい」とのこと。なので、今日、担当部署にそのレターを出してくださいとお願い…

お付き合いゴルフ

今日も現在単身赴任中の旦那が書いてます。 今日・明日は、渡米後、初の週末。ほんとはゆっくりしたかったし、買い物したいものもあったんだけど、なかなか世の中思った風には行かなくて、ゴルフに誘われてしまいました。ゴルフは同じくアメリカに7年前に出…

レドンドの物件 その1・その2・その3

デルアモの物件のあと、立て続けに見たレドンドビーチの物件 その1。実は、デルアモの物件でかなり満足していて、「もうあそこで決めてもいいかな」と正直思っていたのですが、デルアモから走ること10分、突然見えてきた海を見て、「あぁ、、、海ってサイ…

デルアモの物件

パーソン不動産の方に案内して頂き、最初の物件@デルアモへGO!ここは全米最大級のショッピングモール「デルアモファッションセンター」に程近い、トーランスの中心部で、生活するにはかなり便利な場所と見ています。ここら一帯の住宅地はゲートに囲まれ…