2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカントラディショナルウエディング

仕事でお世話になった方の結婚式に出席。かなーり久しぶりの結婚式。新郎はガーナ、新婦はカメルーンご出身なので、トラディショナルなアフリカンウエディング。結婚式っていうものはいつ出席しても、どんな形のものでもいいものだ。心温まる素敵な結婚式で…

お泊りキャンプ

ママ達で作ったミサンガを、ちょっと過酷なお泊りに出かけた娘にお守りとしてプレゼントしました。登山やら、入り口から出口が見えない長い真っ暗な洞窟を懐中電灯なしで一人で抜けるやら、、、勇気だめし的キャンプ。いや、どうなるかと思ったけど、何とか…

大洗デビュー

結構栃木から近いのになかなか行く機会がなかった茨木県の大洗に初めて行き、地引網を初体験してきました。地引網よりも、波とたわむれることが楽しくて仕方がない子供達。本当に楽しそうでした。こんな満面の笑顔、久しぶりに見た。やっぱり海はいいもんだ…

読み聞かせ

何かの委員会に入らなければいけない娘の保育園では、私は、図書委員に入っています。しかも、委員長になっています。で、息子の小学生では、図書ボランティアをしています。これは、ほんとボランティアで入らなくてもいいのですが、小学生に本を読むのって…