2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園最後の日

[,left]無事、CATY、先月、幼稚園を修了しました。なんと皆勤賞もゲット!子供の頃、皆勤賞なんて、逆にカッコ悪いって感じだった。バカは風邪ひかないみたいな。でも、今になると、皆勤賞ってすごいことだと思う。一年休まないってすごいこと。特に、頻繁に…

お泊り

卒園式の翌日から、息子は一人で三重のおばあちゃんとおじいちゃんの家に泊りに行っています。兄弟二人でお泊りってことは以前あったけど、息子一人でというのは初めてで。1週間のお泊り。一人だから、さすがに泣いたりするのかなぁと思っていたけど、杞憂に…

卒園式

息子、無事に卒園しました。卒園は感動ものと聞いていたけど、何でかそこまで泣けなかった。ちょっとうるうるきたくらいかな。卒園委員で気が張っていて、そこまで感情移入できなかったからかな。感動したというより、無事卒園できたこと、自分の任務が終わ…

とうとう明日

子供達が幼稚園に行った後、さっさと家事や用事を済まして、その後は、やどかりのようにずっとコタツに入って、ドラマ、2、3本見て、眠くなって、ちょっとお昼寝みたいな引きこもり生活をしていた頃が懐かしい。ドラマが溜まってるぅ〜〜。仕事が始まると…

トランポリン

来週から仕事復帰です。12月に前会社を退社してから、3ヶ月弱、あっという間でした。以前、娘から、かあちゃんがしごとしているとき、ほんとうはさびしかったんだ…とぽつりと言われて、少し罪悪感を感じたのは事実だし、毎日が本当にのんびりゆったりしてい…