2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の人達がなにごとかと外を覗きこむほどギャンギャン泣きだったら娘が、三日目前から、半べそ気味とトーンダウンし、一昨日は、頑張って歯をくいしばって、下を向きながら、泣かずにバスに乗り、昨日は、笑顔で自分からバスに乗り込み(今までは無理矢理…

40歳

父ちゃん、お誕生日でした。40歳。私達が付き合い始めたのが、14年前。結婚したのが10年前。40歳〜定年も20歳〜40歳と一緒であっという間の二十年なんだろうなぁと話していた父ちゃん。そうかもね。でも、人生まだまだこれから。これからの一年一年がさらな…

再会

先週、昔、栃木の近所に住んでいいて、今はオハイオに住んでいるお友達が、一時帰国して、うちに泊まりに来てくれました。あっという間の一泊二日だったけど、久しぶりに再会できて嬉しかった。時間を経ても、離れていても、こうやって、仲の良い関係でいれ…

頼もしい兄

通園して、今日で4日目。相変わらず、朝の登園時、近所に鳴り響いて、近所のお友達が何事かと扉を開けて外を覗きこむほど、娘は大号泣しています。でも、バスの中では、落ち着いて、体をめいいっぱい使うのが大好きな娘は、朝の外遊びでは楽しそうにしている…

入園

土曜は娘の入園式でした。不安的中。うちの子供達を予想を裏切ることを知らないな。ブレザーも上履きもイヤイヤ、シャツや肌着は出てるわ、スカートはずり落ちているわ(スケバン風着こなし…)、快晴なのに長靴を履いていくわと主張するわ、集合写真撮影には…

春休み終わり

二週間の春休み、終わった。旅行行っていたし、あっという間だった。二人と二週間もずっと過ごせるかどうか不安だったけど、意外と難なくクリア。春休みのブランクで、COOKIEの幼稚園登園拒否が始まるか心配だったけど、杞憂に終わりホッ。今回は初めて、朝…

酪農まつり

週末に我住む町であったおまつり。大したことないんだろうなと思ったら、結構マニアックなところもあったけど、これがまた規模が大きくて、無料でいろんな体験が出来たり、酪農物を食べれたり、おもしろかった。しかし、結構知らないことが沢山あるなぁ、住…

春休み

日本で初めての春休み。CATYも幼稚園だし、私も仕事が見つかったり、環境が変わったら、こうやって子供達の休みに、子供達に付き合って、ゆっくり子供達と過ごせるのも今しかないかもしれない。感性が豊かで、いろんなことを吸収できる時期に、いろんなとこ…