2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人

どーでもいいんだけど、今週末、近くの日系スーパーにKDDIの携帯の宣伝に加護愛が来るらしい。ミーハーな私はちょっと見てみたい気もするけど、何だか整理券を配るらしい。誰が見にくるの?って感じだけど、日本人が多いロスで、私みたいな物好きが沢山いる…

検診

昨日、CATYの1歳児検診が小児科でありました。体重は8.2kg、身長は68.6cm。標準枠の一番下ですが、親の私も小さめだし、よく食べるし、よく動いているから大丈夫と太鼓判を押されました。まだ一日に母乳を10回弱あげる日もあるCATY。1歳になったんだから母乳…

泣き虫CATYの誕生日会

週末にCATYの誕生日会を家族でこじんまりと祝いました。ただ体調が本調子ではないCATY、ぐずぐずで、終始泣いていたような…。部屋の飾りつけをCOOKIEが頑張って手伝ってくれました。料理は、中華屋でCATYが好きな麺類をTOGOして、ケーキを作りました。ケーキ…

夕焼け

オリンピック見ています。ロスとバンクーバーは時差がないので、無理なく見れます。一昨年は、知人達とバンクーバーにオリンピック見に行きたい!と話していたけど、現実はそんな暇もなく。COOKIEは冬の競技は好きらしく、どの競技を見ても、くーこれやりた…

一歳

一歳になりました。家でCATYを産んで一年経ったなんて、信じられない。ほんとあっという間でした。二児の子育て、大変じゃないというと嘘だけど、何とかなった。思ったより大丈夫だった。でも、これは家族の支えがあってこそ。身内がいない異国だけど、家族…

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。こっちでは、男性から女性にお花やプレゼントを贈ります(何で日本は反対になっちゃったんだ?)。ホワイトデーみたいなお返し日もない。アメリカの女性は幸せ者ですな。昔はお花なんていらないってだんなさんに公言したらしい…

プリンセス

最近雨続きでしたが、今週後半から暑い日々が続いています。強い紫外線を既に感じていて、地黒肌の私、さらに黒くなりそう…。日焼け止めをこまめに塗るってことができない。子供にも塗らないといけないんだけど、それさえままならない。気温差があったからか…

全身麻酔

出産もそうだし、歯の治療もやたらに麻酔。ここは麻酔大国です。で、最近、分かったこと。こっちでは、子供の歯の治療に、全身麻酔をされるとのこと!局部じゃなくて、全身だよ〜。友達の3歳の子供に虫歯ができてしまって、歯医者に全身麻酔で治すと言われて…

MEAL DELIVERY

住んでみて、家のあちこちで不具合が出ていますが、二階のでっかくて高い位置にあるブラインドの件がどんどん面倒なことになっています。今日は朝から大家側から勝手な言い分をされたので、短気な私は、抗議の電話!そうしたら、家賃をもっと上げたかった、…

マラソン

[,left]先週、英検1級不合格通知が。分かっていたけど、凹みました。学校行って、結構勉強したのになぁ。この歳になっても、こーいう挫折を経験するとは。これからこーいうことを子供達は幾度なく経験して、悲しい悔しい気持ちになるんだろうなぁ。まぁ過ぎ…

節分

引越しの詳細。今日は、だんなさんも私もカイロプラクティックを受け、だいぶ引越しの疲れと体の痛みが和らぎました。だんなさんは重症のようで、まだ通院のようです。引越しは、だんなさんが、古い部屋で梱包&台車で新しい部屋に搬入係。私は新しい部屋で…

新居

私にしてはご無沙汰しています。無事、丸二日間の怒涛の引越しが終わりました。いやー、大変でした。だんなさんも私も疲労困憊。引越し後も、ネットが繋がらない、その他、家の不具合、問題等等が発生し、エージェントや業者とやりとりしたり、バタバタして…