2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いっ!

日本の夏をなめていた!!暑いっ!なんだこの湿気は!暑い暑いって口に出さずにはいられないけど、でも、日本の夏は嫌いじゃない。なんか夏!って感じでいい!夏だからこそ楽しめるイベントやおいしいものあるしね。うちはまだ一度もクーラーを使ってない。…

反省

一昨日お友達の家で、子供達を遊ばせている中である出来事があって、ちょっと反省して考えさせられたことがあった。 私の目の前で、他人の親に自分達の子供達が厳しく怒られて、泣いている時、どういう風に対応したらいいのか。一緒にきつく怒った方がいいの…

おトイレ

幼稚園から家に戻ってきたある時、CATYがママ、おしっこ!と、そうだった、幼稚園ではパンツで過ごしていたのだ(家ではパンツ履くのと、トイレに座るのを嫌がり、おむつで過ごしていた)。幼稚園からはパンツで帰ってきているので、おもらししたかなぁと思…

花火

先週末、日本で初花火をしました。子供達はとっても楽しそうでした。日本の夏だね。日本夏ならではの楽しいイベントがあって、日本の夏もいいもんだね。とっても仲良くさせてもらっているご近所の子供達としたので、三袋あった花火があっという間になくなり…

お願い

幼稚園で短冊に書いたたなばたのお願いこと。娘 『しょうぼうしゃにのりたい』 えっ、消防車好きだったっけ?初耳なんだけど。車とか全く興味がないのに。お友達は、みんな、お花屋になりたいとか、プリキュアになりたいとかそういう女の子らしいお願い事な…