2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本着

何だか実感が湧かないまま、LAを発って、無事、昨日の夜中に宇都宮のホテルに到着。意外と長いフライトはなんとかクリア。映画も一本観れたし、ワインも何杯か飲めたし、寝れたし。でも、やっぱり疲れた〜。CATYおんぶして、COOKIEをストローラーに乗せて、…

明日帰国

無事、昨日、引越しが終わりました。昨夜からホテル暮らしです。引越しが終わった正直な感想はスッキリ〜って感じ。一便と二便を合わせて計200箱。日本に帰国してからかなり恐ろしいです。今日は家族で最後の晩餐をして、明日は、だんなさんの会社に家族で挨…

引越し前日

最後の週末を過ごしました。ほんと今月はバッタバタ。沢山の方に送別会やお餞別を頂いて、本当に嬉しかったです。明日は引越当日。モノをバンバン捨てていますが、モノは依然沢山あります。明日は何箱になるのでしょう…しかし、いつでも何でも簡単に捨てられ…

シルク・ドゥ・ソレイユ

ママ友達とシルク・ドゥ・ソレイユのIRISをKODAKシアターに観に行きました。シルク・ドゥ・ソレイユ良かった〜。初めて観ました。もっと観とけば良かったなぁと後悔。ラスベガスで何故観なかったのだろう…。とにかくほんと良かった!ショーもそうだけど、男…

ハロウィンシーズン

ちょっと引越し作業が滞り気味。昨日は現像したアメリカ滞在中の写真と過去の手紙等を整理するだけで一日が終わってしまいました。今までずっと持ち続けていた手紙。学生と独身の頃に頂いた手紙は、段ボール一箱分ぐらいありましたが、勇気をもってすべて破…

歯医者

子供達の健診も終わり、デンタルチェックも終わりました。今のところ子供達虫歯なし。写真の先生には渡米後からずっとお世話になっています。時には空海が私のお腹に馬乗りになりながら、治療したこともあったけ。日本で治療された虫歯を全部やり直されたの…

映画部

友達と発足した映画部。月に二本のペースで観ていたけど、昨夜が最後でした。寝ながら見れるほど映画館はほぼ貸切状態。THE HELP、泣けました。オススメです。けど、今まで観た映画の中で一番難しかった。部分の英語が聞き取れなかった。何度か眠たくなった……

サーフィンUSA

お友達が昨日日本に帰国しました。あっという間の4泊5日でした。毎日慌ただしい日々で、家にモノがないし、なんにもお構いできないんじゃないかと心配でしたが、英語ができて、一人で行動できるお友達だったので、かなり楽しんでいて、満足して帰ってくれて…

毎日

次はロスが狙われるとかいろいろ騒がれていました9・11も特に何事も無く終わり、子供達の最後の検診も終わり…CATYもCOOKIEも相変わらず小さめ。小さくても元気であればよかよか。複数同時予防接種もこれで終わりだわ〜。日本に帰ったら、どういう予防接種スケ…

大盛況

毎日が目がまわりそうな忙しさ。昨日は友達の家で10組合同ガレージセールを開催しました。事前にあちこちの日系スーパーの掲示板やネットのサイトに案内を掲載したり、沢山の知人に告知しただけあって、とにかくすごい人数がお客様がいらっしゃいました。ま…

作品完了

初油絵作品終了。思い出いっぱいの我町のビーチを描きました。楽しかった〜。難しかった〜。特に砂浜とライフガードタワーが難しかった。海だって空だって、青色だけじゃなくて、黄色、ピンク、紫等いろんな色が微妙に混ざっている。世の中にはいろんな色で…

最後の旅行

一昨日の月曜日はLaborデーで祝日でした。Laborデーに先立って、先週木曜から、子供達と私は連日、旅行三昧。まず、一泊二日の車で1時間弱で行ける距離の超近場の旅行(本当はメキシコに行く予定だったのですが、予算等の関係で断念)。日本でママ友と子連れ…

クレジットカード

昨日と今日と、iPod touchとiPadが我が家に届きました。クレジットカードのポイントを交換した商品達です。殆どの支払いをクレジットーカードで支払うのでポイントがたまるたまる。渡米当初は、レジが混んでいるというのに、5ドル未満とかでクレジットカード…