2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

またまた両親達のお世話になり、子供達を預かってもらうことに。息子は、一週間、鈴鹿と長崎へ、娘は、二週間鈴鹿滞在。娘は、お兄ちゃんなしで、初めてのお泊り。どうなるかなぁと思ったけど、全く問題なく楽しく過ごせたようでホッとしました。毎日暑い中…

夏祭り

娘の保育園夏祭り。終始テンション低い娘だったけど、暑い中、重たい神輿を頑張って担いでた。子供用に引くタイプの神輿だと思ったら、本格的に担ぐ神輿。しかも、町内を、結構な距離を練り歩く。町の警察官も動員して、交通規制なんてしちゃって、ちょっと…

新しいペット

わが家で一番爬虫類&昆虫大好きな私が庭で捕まえたトカゲのみきちゃんが、なんと、二個の卵を産んでいました。捕まえた時、随分お腹が大きいなぁと思っていたら、なんと妊婦トカゲだった。超テンション上がった↑UP。何か孫が生まれた喜び気分。トカゲのみき…

朝のお別れ

仕事がない曜日は、ゆっくりご飯を食べたり、お絵かきしたり好きなことをしてからのんびり登園するからか、私の格好で仕事がないって分かるのか、保育園でバイバイする時は、最近、娘によく泣かれることが多い。息子が幼稚園で半べそかいて、後ろ髪ひかれな…

おませさん

マネキュアをしたがったり、お化粧をしたがったり、好きな洋服しか着なかったり、本当に娘は女子です。洋服に関しては、好きな服三着を毎日ローテションで着ていてそれ以外は全く着ないこだわり。新品なお洋服もたくさんあるのにもったいないなぁ。下の写真…

山登り

とうとう買ってしまった。この本。登山、楽しいかも。6月も母子だけで3家族、先週末も母子4家族で、山登りに行ってきました。子供達、往復5〜6時間かかりながらも、一回も弱音を吐くことなく歩きました。娘は今年だけで、保育園の登山遠足も含め、すで…

プール

なんとか、プールが始まる週までに飛び火が治りました。娘の保育園のプールは、な、なんと園児のパパ達の手作り。写真の奥の鉄筋と木造のプールは、すべて一から作られたもの。秋には今度は解体作業が…。父ちゃん、お疲れ様です。この保育園は何かと親の参加…

とびひ

とびひが判明した時、近所の皮膚科が休診日で、内科を受診し、薬をもらったけど、やっぱり抗生物質だけでは全く良くならない。それどころかどんどんひどくなる一方。痒いから、どうしても患部を触ってしまって、とびひの菌があちこち拡散され、まさに名前の…