ケンタッキーからのお友達



大学の頃のお友達tazがケンタッキーからLAに遊びに来ました。アメリカでの久しぶりの再会。前日からうきうきわくわくしていた私。とっても楽しみにしていました。お互いだんなさんの駐在先がアメリカになったものの、やっぱりアメリカはでかい!なかなか会えずについに実現。帰国前に会えて良かった。初めてお会いしたご主人もとっても優しい人で、初対面なのに、全く気を遣わなくて楽しい時間を過ごせました。一緒に日系ケーキ屋でお茶して、家の前の海岸を散歩して、私の常連?の居酒屋で夕陽を見ながらディナー。こうやってtazと二人でいろいろゆっくりお話したのは初めてだったかもしれない。確実に年をとったし、お互いの取り巻く環境も変わったけど、何だか大学時代のあの頃に戻ったかのような心地よさがありました。こうやって時を超えても、日本外でも、楽しく時間を共有できる仲間は貴重だなぁと思った。(Taz、初Candlewick皿のお土産、ありがとう!)

週末から6日間、ミシガン州に行くことになりました。今度は栃木でのママ友と再会する予定。これまた楽しみです!