近所の人達がなにごとかと外を覗きこむほどギャンギャン泣きだったら娘が、三日目前から、半べそ気味とトーンダウンし、一昨日は、頑張って歯をくいしばって、下を向きながら、泣かずにバスに乗り、昨日は、笑顔で自分からバスに乗り込み(今までは無理矢理私から引き離され先生にバトンタッチする感じ)、今日は、笑いながら楽しそうに家を出て、バスに向かって走っていました。バスからも満面の笑みで、バイバイしてくれてその姿がまぶしかった〜!嬉しいよ〜。一安心。兄と違って、娘の順応性は早いもんだ。

今日は給食はおかわりもしたそうな。トイレも家では絶対座りもしなかったのに、幼稚園では毎日座っているらしい。まだ成功していないけど、大成長だよね。エネルギーいっぱいで、いつも全力疾走の彼女。でも、本当に小さい小さい体で頑張っているよ。二人目の彼女は、私の中ではいつまでも赤ちゃんで、いつまでも小さいままでいてほしい気もするけど、あっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。