女の子らしさ

男の子のような娘も、こんなドレスを着たがったり少しは女の子らしくなったが、何かが違う…。

最近よく着たいというプリンセスドレス。ディズニーのしっかりしたドレスで、アメリカのガレージセールでたった10ドルだったこのドレスが、今になってこれほど役に立つとは。でも、ただでは終わらないうちの娘。ピカピカのプリンセスシューズをつけて、そして、最近購入してあげたピンクのゴーグルをお供に。しかも、寝てしまった。寝てるわ、汗びっしょりだわ、脱がせる時がほんと大変だった…。


これも何かが違う。家にあるピンを全てつけたがる彼女。一個二個という可愛らしい選択は彼女にはない。ALL or NOTHING。これでかわいい?と何度も何度も執拗にリアクションを求められても。ほぼ脅迫で、かわいいというしかない。しかも、すぐつけて、すぐ取りたがる。とり方も、男前で、髪の毛とピンを一緒にむしりとるように引っこ抜くから見ていて痛々しい。薄毛で、やっとここまで伸びたのに。とにかく今年の七五三までは髪の毛をキープしたいとこだが。どうだろう。

しかし、常に話題に尽きない娘だねぇ。一緒にいて楽しいよ。