ついにサインしました!

仮住まいのレジデンスインのベッドでようやく、わりと熟睡できるようになった今日この頃ですが、今日、ようやく、新居の契約書にサインしました。

新居は、最終的にレドンドビーチの物件にしました。デルアモの物件と一長一短あったのですが、やっぱり海のそばというのが決め手になりました。やっぱり海の魅力は絶大。。。家内も悩んだようですが意見が一致しました。

ギャランティーレターの件は、結局、大家さんに「レターはあとで必ず出すから」と言って、パスポートと名刺のコピーで審査してもらいました。あとで総務に聞くと「実際、最近は先に欲しいというケースが多いんですよね。どうしても、となったらお出しするんですが」だと。ったく、だったらすんなり出せばいいのに。。。
とはいえ、この件、担当はこう言っているものの、担当の上司は「原則出せない」というポジションっぽかったので、この担当の人も間に挟まって大変なのかも。

部屋の契約は明日から。
さて、電気等のライフラインを契約しなくては。