【予告編】 第二次Ketchamとの戦い、結末はいかに!?

何かと物議を醸す大家さん、Mr. Ketchamですが、また彼を家に招き入れないといけない事態となりました。

実は、固定電話をVerizon社と契約して、先週の木曜から使えるようになっているはずなのですが、木曜日に帰宅して電話をつないでも、うんともすんとも言わない。携帯から家に掛けるとずっと話し中。「これは何かがおかしい。。。」週末には会社から電話機を一個借りてきてつないでみたが変化無く、最初につないだ安物の電話機が原因でないことがわかりました。

さて、、、この場合、住んでしばらく経ってからだったら建物の管理会社に電話するんだろうけど、まだ入って1週間なのだからクレームのはずだ、と思いつつ、しかし前回のこともありちょっと躊躇しつつも「まあ、電話の件は、彼には手出しできんだろう。」と思い、メールを送付したところ、あっという間にメールの返事が。。。

I can come over and take a look. Would you like me to?

「行って、見てあげてもいいよ。そうして欲しい?」
やんわりと、しかしこれは断ることを拒絶している、なんとも名文(迷文?)です。きのうはさすがに夜遅かったので、返事しませんでしたが、近日中にまたもKetchamがやってきます。乞うご期待!