ひどいなぁ、これ

マクドって時折、無性に(びっくり、「むしょう」で変換しても出て来なかった!「むしょうに」だと出て来たけど)食べたくなる。ただ、その頻度が、人より多いことは認める。週に一度は食べたい。

で、今日は無性に食べたくなったので11時前に近所のマクドへ。すると、窓に「マックマフィン」の写真が。「おー、アメリカでもマフィンやってるのか!」ソーセージマックマフィンとハッシュポテトが大好物な私にとっては、超朗報。ただ、この時間、やってるかどうか。。。
店に入って、カウンターパースン(ヒスパニック系のお兄さんだった)に、ブレックファストはアベイラブルかと聞いたら、NOだといわれたので、仕方なしにビッグマックセットに(どこが仕方なしなのだ)。
しかし、マクドの味は万国共通だと聞いていたが、はっきりいってここのビッグマックは日本ほどうまくない。しかもポテトが妙にまずい。油がきっと良くない(日本も問題になっていたけど)原田社長ががんばってるから日本のマックは美味なのかもしれないが。マックからマックなんて言われたものだが原田社長、同郷なので応援してます。奥さん(谷村有美さん)は昔よく聞いてたし。谷村有美さんと言えば、2年くらいか前に、帰省の戻りの際、道に迷いつつ世田谷あたりを走っていたら、ミニFM局のDJをやっているのを聞いた。けっこうびっくり。

なんだか話がどんどんそれていったのですが、肝心なことを聞き忘れていたことに後から気が付いた。それは、「ブレックファーストは何時までやってるか」ってこと。次行った時聞けばいいのだけれど、WEBで調べようと思ったら、、、McDonald + Breakfastで検索して出てきた最初のページはこれ、、、
http://www.mcdonalds.co.uk/pages/eatsmart/breakfast.html
「えーっ!?天下のマクドナルドがこんなに作りの悪いサイトを、、、?」
あまりに出来が悪いサイトでびっくり。よく見ると、おー、これはUKのサイトではないですか。いや、しかし、UKだから作りが悪くていい、というわけではないが。
気を取り直して、USのサイトを探すが、、、
http://www.mcdonalds.com/usa.html
UKよりはましだが、それにしても画像の処理とか粗いし、結局何時までなのかよくわかんないし。勝手に音が鳴ってうるさいし。。。どうにかなんないのかな、これ。


ちなみに、日本のサイトはここ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/morning/bf_menu.html
隅っこにですが、10:30まで販売とあるのを確認できます。しかし、日本のサイトも(特に食べ物の写真とかが)なんだかパッとしないなぁ、、、日本のマクドナルドって何かこう洗練されたイメージを持ってる気がするんだけど(その辺は、やっぱりマックからマック??? いや、マクドナルドは昔から洗練されてたと思う)このサイトだけ見ると少し幻滅です。原田社長、なんとかして下さい。