音キター!

音が出ないのは、何かとイマイチで、ずっとドライバを探していました。ただ、純正のドライバをいくら入れても全然回復しないのでもうだめかと思っていたのですが、VAIO Hot Streetのある記事(http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=41237)によればどうやら、日本以外のソニーのサイトではドライバーをダウンロードできるということらしい。

ということで、UKのサイトで探してみる(http://support.vaio.sony.co.uk/downloads/updates/updates.asp?site=voe_en_GB_cons)。しかし、私が持ってるPCG-GRT55E/Bはリストに無いので、うーんどうしよう。とりあえず一番近そうなGRT7**でドライバーをダウンロード。ん?Setup.exeがあるだけで、上記であったKB835221とやらを発見できない。んー、いいや、いっちゃえ!

インストールは一瞬で終了。コンパネを見るとSigmaTalのなんたらかんたらってのが増えてる。サウンドを開けてみる。おーーーーーー!!!なんか音が出そうな雰囲気。iTunes風林火山紀行を再生!

「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し!」
おー!おーーーー!!!音が鳴ります。「コッペパーン、ジャム塗ったらアーンパーン」って鳴ってます。(←きっと大多数の方はなんのことだかわからないと思うので、こちらへ。 You Tube【カラオケ】風林火山OP【コッペパン】

やりました!


実は、音が出た直後も、YouTubeの音が出なかったのですが、ここ(http://cgi.cc3.org/StoreTube/flash_sound.html)を見てフラッシュプレイヤーをインストールし直して再起動したら、音が出るようになりました。