ことちゃん、、、

最近に珍しく、だんなが書いています。
家内と息子が来て1ヶ月、部屋も片付いて一段落できる時間が増えてきたのはいいのですが、息子はあいかわらず落ち着き無く動き回るので、ゆったりできないなぁ、と思っていました。で、家内が「いないいないばぁ!、録ってないの?」と言うので、ああなるほど、その手があったかと。

いないいないばぁ!はNHK教育でやってる幼児番組で対象はたぶん0歳から3歳くらいまでかなぁ。その後のおかあさんといっしょよりは対象年齢が低そうです。で、そのMCがことちゃん。毎日同じ赤い服に赤いブーツを着ている女の子です。

4ヶ月ぶりくらいに見たのですが、なんか、、、かわいくなくなったというか。元からあんまりタイプの顔ではないのだけれど、うーん、、、ぐるぐるどっかーんはなんかやっつけ仕事の感があるし、カメラ目線じゃなくってディレクターを見ているかのように時折目線が泳ぐのが気になるーーー 前はこんなじゃなかったような気がするのだけれど。気のせいかなー

まあ、それでも、息子はおとなしくなってくれるので、ま、いっか。

かくいう私は、実はピタゴラスイッチが大好きです。