信じられない・・・!Σ( ̄口 ̄;;

誰が食べたか分からない気持ち悪いアイ

今日は、カリフォルニアの免許取得の為に、朝から筆記試験を受けてきました。昨晩の徹夜での勉強が功を奏して、合格☆二週間後には、さらなる難関の実技です。だんなさんは遅めに出勤してくれ、息子をみてくれました。息子もだんなさんに慣れてきて、だんなさんと息子の距離がぐんぐん縮んできていて、私もうれしい限りです。

話は変わりますが、ちょっと、聞いてくださいっ!!この前、ありえない事件がありました。って、くだらないスケールの小さい事件なんですが。。。

あるアメリカ系スーパーで大きいサイズのハーゲンダッツを二個買ってきました。リッチバニラとチョコクッキーです。夕食後、「えへへ♪デザートにさっき買ってきたアイスクリームを食べよう♪」とルンルンとキッチンへ向かいました。リッチバニラを開けて、ええぇぇぇぇーーーーぎゃーーーーーと思わず悲鳴が出てしまいました。蓋を開けてみると、その中のビニールの蓋が既に剥がされていて、食べられた跡があるではありませんか。

私は、てっきり、だんなさんがこっそり食べたと思い、だんなさんにいつ食べたの?と尋問!だって、ちょっと前に買って来たばかりなのにぃ。だんなさんにしては、寝耳に水で、いきなり濡れ衣を着せらてしまいまいした。食べてないよ!というだんなさんの言葉には偽りはないようで、どうやら、商品を誰かが勝手に開けて食べて、それを私が買ってきてしまったという結論に達しました。確かにちゃんと見てみると、れっきとした歯型の痕跡が残っていました。

本当に、こっちの人は、平気で、店の商品を開封します。この前、べビザラスにおむつを買いに行った時も、どのおむつも開封されていて、客が店員に、「全部開けられていて、どれも買えない、どういうことなの?」と怒鳴り込んでいました。店員も、たまったもんじゃありません。開けられていない商品を探すほうが大変。この前も、チェックして買ったつもりなのに、やっぱり開けられていました。でも、まさか、アイスクリームまで開けて、中身を食べるとは。しかも、そのままかぶりついて。まぁ、マイスプーンを持ってきて食べる訳にはいかないけど。店内でそんなことする勇気と度量があるんだったら、普通に買えよ!って感じ。たかが5ドルぐらいのアイスで。店の外に商品自体を持って行く訳じゃないけど、一部を持っていこうが、店内で体内に入れてしまおうが、れっきとした盗みだよね。

他の人間が食べたという証明は出来ないけど、腹の虫がおさまらないので、とことん店の店員と戦ってやる!と、意気込んで、そのスーパーにクレームしに行きました。そしたら、レシートなしで、あっさりと交換してもらえました。”Oh, yuk....so gross...(うぅぅ、、、気持ち悪い。。。)”って、店員は嫌な顔をして、ポイっとそのアイスクリームをゴミ箱に捨ててしまいました。それは、こっちのセリフだっつうの!!!

くだらない愚痴ですみません。