C O O K I E

kukai01112008-03-27

息子の名前は、こっちでは発音しにくい。ニックネームを考えていたんだけど、どれもこれっていう名前がなくて。息子は手も足も左ききみたいなので、サッカーで左足の名選手の中から選ぼうと思っていたんだけど、どれもしっくりこなくかった。で、だんなさんの会社の仲間の方の提案が何かいい感じだったんで、勝手にこのニックネームに決めちゃいました。ニックネームは、「COOKIE(クッキー)」です。よろしくっ。

今週のアダルトスクールの赤ちゃんクラスで、名札にクッキーと書いたら、すぐ覚えてもらいました。先生に、あなたの顔はクッキーみたいだから、まさにあなたにぴったりね、って。先生、それって、顔がでかい、まるいってことでしょうか、、、。クラスの最後に、またまた先生が、あなたの名前を呼んでいたら、何かお腹がすいてきたわって。覚えやすい名前で良かったのかな。でも、何か私は、まだ恥ずかしくて、息子を呼ぶ時、COOKIEと大声で言えません。。。