本場のディズニーランド

kukai01112008-06-23

午前は家の鍵を大学の友達夫妻に渡して、適当にお願いっ!と勝手なお願いをして、私は学校、COOKIEはベビーシッターに。で、強行スケジュールで、午後から、家から、車で40分ぐらいのところにあるディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドの発祥の地。だいぶ昔に来たことがあるけど、20年近く前だから、全く覚えていない。私の不慣れな運転で、ディズニーランド(の駐車場)に辿り着くまでに、かなりのタイムロス・・・・・。

結局、3時近くの入園。いきなり、白雪姫やオーロラ?姫(全くディズニーのキャラクターを知らなくて、誰が誰か全く分からない・・・)とかがいて、早速写真撮影。COOKIEと私は、オーロラ姫と記念撮影。COOKIE、全然、姫に興味がないのか、姫が一生懸命声をかけてくれているのに、ボリボリ菓子を食っては、知らん振り。姫、・・・・ポリポリ。こっちから並んで撮ってもらっているのに、何て失礼な態度なんだ。まぁ、確かに、ちょっと歳とっていたけど、オーロラ姫。子供は正直だなぁ。

[,left][,right]

[,left][,right]


で、ちょうど、パレードの時間。木陰の場所を陣取って、スタンバイOK☆息子よ、パレードなんて興味ないんだろうなぁと思っていたら、いやいや大間違い。食い入るように見入っていました。こんなにも真剣な眼差しの息子の姿を、母は初めて見ました。私が、COOKIEを抱っこしながら、カメラで撮ろうと思ったら、カメラと私の手が邪魔で、彼の視界を遮ってしまったようで、ビシッと手を払いのけられました。すみません。パレードは楽しかった。こんなにも楽しかったっけ?私、どっちかというと、ディズニーとかよりも、長島スパーランド(マニアックですみません)みたいなスリリングな遊園地とかが好きで、キャラクターものとかケッって感じだったのに。歳をとったもんだ、私も。ワクワクしてしまいました。

[,left]それから、電車や船や飛行機の乗り物に乗って、COOKIE、超ご満悦。4つの乗り物に乗ったかなぁ。意外と身長制限がなくて、これ?本当に乗れるの?っていう結構危なっかしい乗り物も乗れたりしました。さすが、アメリカ。フロリダのディズニーランドと違って、ロスのディズニーランドはとにかくコンパクト。何か東京のディズニーランドの方が大きく感じたのは私だけ?日本のシンデレラ城の方が全然大きくて、豪華。ロスのお城(何ていうお城だっけかな?)はこじんまりしていた。でも、子連れだと、ちょうどいいかも。敷地面積は大きいのかもしれないけど、凝縮されているようで、まわりやすかった。

5時間もいれなかったけど、すごく楽しかった。何よりも、ここまで自発的に自分で行動して、楽しんでいる息子の姿は見た事なくて、びっくり。行く機会を与えてくれて、入場チケットをプレゼントしてくれて、COOKIEのペースに付き合ってくれた友達夫妻、ありがとう☆