ブーム

kukai01112008-10-23

最近のCOOKIEのお気に入りは砂遊び。子供って砂遊びがやっぱり好きなんだなぁ。COOKIEは、まだ山を作ったり、穴を掘ったりできなくて、砂を触って、落としたりするだけ。どこが楽しいか分からないけど、楽しそう。必死で、黙々と、作業しています。この前は、午前2時間、午後2時間、ずっとひたすら砂遊び。初めは、付き合っていたのですが、私が飽きて、眠たくなりました。付き合えず申し訳ないけど、私は、持参した本を隣で読んでいました…。お陰で、良い読書タイム。砂遊びの気分ではなくて、大型遊具で遊ぶ時もあるのですが、近くにいないと危なっかしいので、せわしく動かないといけませんが、砂遊びなら大人しく遊んでくれるので、身重の私にはいいですな。[,left]幼稚園の外遊びでも、砂遊びで遊んでばかりいると先生の日記に書かれていました。先生曰く、砂遊びは集中力を養うのにいいらしいです。知り合いから頂いたアンパンマンの砂遊びセットも大好き。好きすぎて、家の中まで持ち込もうとして大変です。あと、砂遊び後は、靴だけじゃなくて、服のそこらじゅうから砂が出てきて、部屋の中が、じゃりじゃりで、掃除が大変…。写真は、砂遊びセットを持って公園に出かけるうきうきCOOKIE。自分で買い物バックみたいに持てるようになりました。もう一つは、砂遊びに夢中のCOOKIE。あの〜、そろそろ暗くなったので、帰りませんか…。