暖房

COOKIE、水曜に元気に幼稚園で遊んでいたみたいですが、夜から急に39度近くの高熱が出てしまいました。大好きな白飯も食べなくなりました。もともとフルーツも食べないし、スープもあまり好きじゃないから、水分以外は殆ど口にせず。病院に連れて行ったら、風邪とのこと。案の定、いつもの通り、市販の解熱剤タイレノールを飲ませておけばいいと言われ、何も薬を処方されませんでした。その解熱剤。チェリー味なんですが、味がまずいのか、色が超ショッキングピンク(何でこんな色なんかなぁ、全く)だから嫌なのか分かりませんが、最近、どんな方法でごまかしても飲んでくれません。以前はアイスに混ぜたり、ミックスジュースにしたりしたのですが、、、今では騙されません。結局、薬の力を借りることなくて、自然治癒力で、何とか治りつつあります。だんなさんと私もうつらないように体調管理には十分気をつけて、明後日のCOOKIEの誕生日には家族三人で楽しく過ごせますよーに。

ところで、今日、初めて、暖房をつけました。つけなくても着込めば何とか過ごせるし、ただでさえ、雨が降らず、超乾燥しているのでつけるのを躊躇していたのですが、冬服をまだ全部出していなくて、しかも、このパンパンなお腹でも着れる冬服が偏ってきたし、こっちの浅いお風呂で温まるのも限界を感じてきたので、ちょっとつけてみました。う〜ん、暖かい部屋はいいですな。が、セントラルヒーティングで、全部屋を暖房してくれるので、使っていない部屋はもったいないですが…。電気代が怖い…。日中は、比較的温かいです。今日は18℃ぐらい。私の家がある海側や、ちょっと入った内陸でも風があったり、日陰にいると寒いですが、車の中にいると暑いぐらいで、今週は日中はクーラーをつけてしまいました。半袖やノースリーブを着ている現地の人もいます。で、足元はブーツ。ほんと、よく分からない気候ですが。今週末は、気温があがって、24℃ぐらいになるみたいです。こんな感じで春が来てしまいそうな感じです。