二歳☆

kukai01112009-01-11

[,left]←2年前の2007年1月11日午前2時34分(111234!)、鈴鹿の小さな助産所で、3260gの男の子が産声をあげました。その子は、とにかくよく泣く子で、そして、抱っことおっぱいが大好きな子で、四六時中、お母ちゃんと一心同体。はて、お母ちゃんは、その頃、どうやって生活をしていたのか?とにかく、その子も父ちゃんも母ちゃんも毎日必死。小さい頃から、栃木や鈴鹿や長崎に行った来たりして、いろんなところに連れられていた子ですが、1歳になるやいなや、今までで一番大きな海を越えて、異国のアメリカに。今では、お友達も出きて、新生活にすっかりなじんでいます。今でも、抱っこが大好きで、泣き虫な甘えん坊。すぐいじけて落ち込んだりする繊細な子ですが、表現豊かで、笑顔もいい、優しい子。いまだに太ももに輪ゴムがあってムチムチプクプクで、おチビですが、元気にすくすく育ち、無事、二回目のお誕生日を過ごすことができました。大きくなくてもいいから、これからも健やかに育ってくれますよーに。


[,right]二回目の誕生日の今日も、とっても暑い日でした。何と日中は30度近くあったそう…。病み上がりと引きこもり父ちゃんとCOOKIEを考慮して、遠出をせず、午前は、景色の良い公園に、おにぎりを持って遊びに行きました。[,left]さすがに、私も、今日は半袖。何故か、公園では終始泣いて、ぐずぐずのCOOKIE。そんなにも2歳の誕生日を迎えるのが嫌なのか!?多分、長袖が暑かったかなぁ。夕食は、COOKIE大好きな白飯たっぷりの手巻き寿司&ケーキ。生クリームもチョコレートもキャンディーもラムネも、えーい、全部解禁だー。[,right]でも、積極的にはあげませんが。被り物が嫌いと分かっていて、無理矢理被り物をお手製したCOOKIEお母ちゃん。大好きな車と象さんがついています。車に乗っている人はCOOKIEお父ちゃん画作。誕生日プレゼントは、IKEAの木製電車セット。近所の親子にもトーマスの電車を頂いたり、日本から沢山の方達からお祝いメールをもらったり、幸せなCOOKIEでした。