夏バテ

kukai01112009-01-13

週末からずっとで、毎回言ってるけど、今日も暑かった。30度以上ありそうな感じなんだけど。今日はブーツをやめてサンダルにした。半そででも暑くて、キャミソール一枚になりたいぐらい。でも、妊婦のキャミ姿…誰も見たくないでしょう。人目を気にしないアメリカでも、ちょっと抵抗あります。今日、お外で3時間近く遊ばせましたが、熱中症みたいになって、すっかり夏バテしてしまいました。冬なのに夏バテって…。家に帰ってきた今、何もする気になれません。バテバテ…。

話は変わりますが、最近、我がコンドミニアムで、車上やガレージ荒らしが相次いで起こっています。我がコンドミニアムは、鍵がないと建物の中に入れないし、一階にあるガレージも、住人しか持っていないリモコンがないと、ゲートが開かないようになっています。が、ゲートが開いた隙を狙って、非住人者が入ろうと思えば入れますが。海側のこのあたりは、比較的暮らし向きのいい人達が住んでいるので(私達は違いますが)、そういう対象になりやすいのかもしれません。不況の深刻化に伴い、米国内の失業率が戦後最悪の水準に落ち込んでいるらしいし、治安はどんどん悪くなりそうな気配。本当、物騒な世の中です。気をつけないと。ついつい子供に気をとらわれている時は、貴重品が入ったカバンとか、そのまま放置して、目を離しまくっているので、駄目だなぁとは思うのですが、、、。

治安と言えば、週末、馬に乗ったポリスを見ました。こっちのポリスは、大柄で何か怖いですが、馬の方が迫力があった…。