できたーーーーー。

kukai01112009-01-30

[,left]
10月から始めたトールペイント(10月09日の日記)11月から始めた洋裁。(11月11日の日記)4、5ヶ月ぐらいかかって、やっとそれぞれ一作品できました。どんだけかかっとるの??って感じですが。といっても、2週間〜1ヶ月に一回あるかないかのクラスだし、子連れだし、そりゃ、思うように進みません。まぁ、私が器用だったら、もっと進捗は早かったのかもしれませんが。つくづく思いますが、私って相当不器用かも。トールペイントを教えて頂いている同じ会社の奥様にも、洋裁を教えてくれているママ友達にも毎回苦笑され、個性があっていいね…と私の作品を褒めるのに苦労していました。どれも見本とは違ったオリジナル作品になってしまいました…。トールペイントなんて、お花のつもりなのですが、何か微生物みたいな幾何学模様になってしまいました。洋裁の初作品は授乳エプロンです。結構、友達に手伝ってもらいましたが…。麻の生地で結構気に入ってます。これで、公園でも外でも気兼ねなく授乳できます。出産前に仕上げなければいけないもの、あとは、編み物だ。ブランケットがまだ未完成です。あれほど楽しかった編み物…。あまりに気候が暑すぎて、モチベーションが下がりっぱなしです。当分の間、トールペイントも洋裁もお休みかなぁ。二作品目は、落ち着いてからですね。