誕生日☆

kukai01112009-04-26


今日、Sesame StreetのThe Bodyの展示@ハリウッドに家族で行ってきました。全米を巡回している展示のようで、今日がロサンゼルス最終日なのでした。人ごみ苦手な引きこもり父ちゃんに打診してみたら、行こうか!っと意外な返答が。COOKIE、やったね♪と思ったのですが、張本人のCOOKIE、引き腰気味。体の不思議を体で使って遊ぼうという主旨なのですが、いやーいやーと泣き出してしまう始末。[,right]人見知りと場所見知りするもじもじタイプ。友達がいると、一緒にわーって楽しむのですが。うーん。けど、体に必要な食べ物について学ぶスーパー&カフェエリアでは、急にやる気を出して、自分から買い物をしたり、ハンバーガーを作ったり、遊び始めました。良かった良かった。が、最後のエルモとの記念写真の時は、ハイファイブやギミファイブは積極的にエルモとやったものの、近くに座るのを嫌がり、またもや逃げ腰に。エルモも困っていました…。

そして何より、今日は、父ちゃんの37歳の誕生日!せっかくハリウッドに来たのだから、ハリウッドでおいしいものを♪が、父ちゃんのリクエストは、またしても焼肉。ほんと、付き合ってからずーっと彼の誕生日も私の誕生日も焼肉です…。おいしいという情報をもとに、私がセレクトした韓国炭火焼肉店に行きました。かなり混むと聞いていたのに、客は私達とあるグループ客だけ。あれ?肝心のお肉は、おいしくないことはないのですが、高い値段の割には…。肉の種類も少ないし、一種類の肉の値段が超高い。一皿2000円ぐらい。うーん。タレもパンチがないし。やっぱり、日本の焼肉が一番です。牛タンが始まり、カルビ、ロース、豚トロとか…。せっかくの誕生日だったのに、なんかいまいちの誕生日ランチになってしまって、父ちゃん、ごめんっ。誕生日プレゼントはまた他の日に買いに行く予定です。甘い物があまり好きではないので、ケーキもなしですが、唯一好きなチーズケーキ今度買ってこよう。とにかく、お誕生日、おめでとう&いつもありがとう!