母の日イベント

[,left]
[,right]先週の日曜日、現地のママさん団体のメンバー達による母の日イベントがありました。私は会計係で、委員会メンバーなのですが、会計以外は何もやっていない。ほんと、みんな、積極的にいろんなおもしろいイベントを企画して、開催しています。会長なんて、1歳半と3ヶ月の二児のママさん。でも、既に三人目を計画している…その傍ら、自営業のビジネスもしていて、で、こういうボランティアのメンバーでもある。すごい人です。写真のおちゃめな人が会長さん。産後、私の家に、ご飯を持ってきてくれた人達の一人。COOKIEもフェイスペイントをしてもらいました。号泣して、ペイントがにじんでいますが…。一応、メンバーの任期は一年。会計係の後任も決まったそうです。渡米時は友達がいなくて、必死に情報を収集して、見つけた団体。そして、訳のわからないまま会計係にさせられて、一年。やれるかなぁと思ったけど、何とかなるもんだなぁ。ほんとあっという間でした。