サイコーな母の日

[,left]昨日は母の日。だんなさんの素敵な計らいで、ゆっくりと贅沢な一日を過ごしました。

朝、家の前のビーチから隣のビーチまで海岸線をサイクリング。朝の風は冷たくて心地よかった。[,right]かもめの鳴き声と波の音を耳にしながら、折り返し地点で、砂浜に座ってボーっと。海の向こうは日本なんだなぁって思いながら。家に帰ると、だんなさんお手製のアメリカンブラックファースト。パンケーキもミネストローネスープも美味。パンケーキ、でかっ!アメリカンサイズ。皿からはみだしてるのが、何かほほえましい。朝ごはんの後は、別部屋で一人で二度寝。もっと寝たいけど、最近、寝るのがもったいない。起きてから、歩いて数分のカフェで、ふかふかのソファーに座り、コーヒーを飲みながら、読書。育児とかそういうのとは関係ない本を、一人で静かに読みたかったぁ。トレーナーにスパッツにサンダルにノーメーク。気にしない気にしない。みーんなカリフォルニア楽チンファッション。帰ったら、だんなさんはお昼を調理中。COOKIEを公園に連れて行き、二人っきりの時間を満喫。お昼は、写真を撮り忘れましたが、あさりのチンゲン菜のパスタ。これはまじうますぎです。ランチ後は、COOKIEとCATYを何とか寝かしつけ、撮りダメしたドラマを見て、ひきつづき読書。だんなさんは、洗濯物と皿洗いも全部してくれて、こんな楽していいのだろうか…。

夜は、ステーキを御馳走に。遠慮せずにお言葉に甘えて高いコースを注文。うちは、誕生日のプレゼントとかこういう食事とかは各自のおこずかいから捻出するのです…。ぐるナイに出てくるようなお肉に舌鼓。だんなさん、ゴチになりますっ。CATYも、バンボの椅子に座れるようになり、大人しくちょこんと座っていました。
[,left]
[,left]
[,left]
一日の終わりの会話で何気なくおかあちゃんは大変だねーとだんなさんが一言。そんなに頑張ってないし、大変ではないけど、嘘でも本当でも、こういう労いの一言で救われる。会社勤めも何倍も大変だろうに。いやー、ほんと、今日は極楽極楽じゃ。明日から頑張ろうっと。ってか、普段、頑張ってるのか、あたし?もっと頑張ろう。だんなさん、本当にありがとう。サイコーでした。COOKIE、あんまり遊んであげられなくてごめんね。CATY、一日中、寝てくれてありがとう。

[,left]
[,left]