NEW WASHING MACHINE!!!!!!!!!!!!!!

[,left]なんか、うちのコンドというか、うちの部屋はトラブルや苦情がありすぎるような。一難去ってまた一難…。で、今回は、洗濯機。よく壊れていた洗濯機。いつも騙し騙しで、大家さんに直してもらっていたけど、先週の金曜日にまた壊れました。今回こそは、修復不可能らしくて、やっと買ってもらえることに(うちの部屋は洗濯機、乾燥機、レンジ、食洗機、オーブン等の電化製品は備え付けなのです)。I will buy new one for youって言われた時は、心の中でガッツポーズ。いつの時代の?って思うようなポンコツ洗濯機ともとうとうお別れだーyappeeeee!!!と、喜ぶのも束の間。大家から、新しい洗濯機がくるのは早くても金曜日と。えぇぇ、一週間も洗濯機なしで過ごせというのか。始めたばかりの布おむつも急遽中止。なるべく洗濯物を増やさないように、バスタオルやパジャマやズボンも連日で着ました…。だけど、やっぱり、洗濯物はたまる。コインランドリーに行ける訳もなく、一階上に住んでいるママ友の家で数回洗濯機をお借りすることに。近所がいるって本当にありがたい。けど、相手と自分の都合を合わせて、チビ達二人と山積みの洗濯物カゴを抱えて、洗濯しに行くのは意外と面倒。洗濯が終わる頃にまたオジャマ。本当にすみませんって感じでした。こっちのコンドは、洗濯機と乾燥機が外にあって、共同のところが多いけど、洗濯機が備え付けで本当に良かったと痛感。で、とうとう、今日新しい洗濯機が来ました!ドラム式みたいなちょっとハイテクな洗濯機かなという期待は見事に外れ、また昭和の匂いがプンプン漂うベーシック機能のみの洗濯機。いやいや、洗えるだけで十分。文句なんて言えない。あー、洗濯できる幸せを噛みしめた一日でした。