エルモがきた誕生日会

[,left]

COOKIE、またまたアメリカ人のお友達にお誕生日会に誘われました。COOKIEは何故か現地の人達に好かれます。現地の誕生日会、これで4回目。もちろん子供の親とも仲はいいです。けど、今回のお友達はママ友というよりパパ友。毎週通っていた市の子供クラスに毎週子供と参加しているパパさん。すごく気さくな人で、普通にお母さんのように子育てをしています。どういう仕事をしているかは分かりませんが…。奥さんはアジア系の方で、たまに二人で仲良く参加しています。こーいう場所でも、公園でも、散歩でも、こっちでは自然にお父さんが子供に合わせて、ちゃんと向き合っていてすごいなぁと思います。お誕生日会は、クラスで知っている友達もいて、結構楽しかったです。けど、COOKIEが、ちょっとしたことで泣いては、落ち込んだり、ぐずったりの繰り返しで、傍若無人の振舞に少々辟易しましたが…。極めつけは一番のエンターテイナーのはずのエルモが出てきた途端、さらにテンション急降下。エルモの中に入っているおばちゃんが超恐かったというのもありますが…子供に厳しいおばちゃんエルモでした。しかも、このエルモ、ちょっと違う…。あごが長すぎ。ムックみたい…。主人公の男の子がエルモが好きなのか、ケーキもエルモ…。お味は、見たまんまです。砂糖菓子を食べているみたい。こっちのパティシエは、ホイップクリームとスポンジぐらいおいしく作れないのかなぁ。でも、お誕生日会もちょっとずつ慣れてきました。英語もっと話せるように勉強しないとなぁ。