一番のショッピングモール

[,left]CATYが車であまり泣かなくなってきたので、いいよーと聞いていた屋外ショッピングモールに行ってきました。フリーウエイで北上すること45分ぐらい(帰りは通勤ラッシュで何と2時間半)かかりました。日本や海外も含め、今までいろんなモールやデパートに行ってきましたが一番のモールかも。子供がいなければイチオシではないけど、子連れや家族連れの買い物にはサイコー。ママやパパの気持ち、よく分かってるわ〜、このモール。しかし、屋外だから、やっぱり暑い。海沿側にある我が家と内陸にあるモールの気温差はかなり大きいです。ちょっと内陸に行くだけで全然違うのです、日本では考えられませんが。希望は歩いてくれたら…なのですが、ストローラーに乗りたいとダダをこねるCOOKIE。といっても、おとなしく座る訳もなく、気ままに降りて、ばーっと遠くに走って行ったり…でCATYを抱っこしながら追いかける私。抱っこ紐の中のCATYは、帽子をかぶっていても直射日光はまぶしいし、暑そうでした。ごめんね。だんなさんがいれば全然違いますが、一人で二人連れの買い物はまだ無理かぁ。結構ブランドやいい感じのお店がありましたが、殆ど買い物はできず。でも平日ですいていたし、COOKIEが楽しそうで良かったです。

[,left]

大きな噴水が二つあって、一時間毎に音楽が流れて、結構豪華な水のショーがあるのです。噴水の周りにはひろーい芝生。

なんと、テントで覆われた大型遊具と砂場が。日陰の中買い物嫌いな子供達はここで遊べます。
[,left]
[,left]
遊具の近くにはふかふかのソファーが。ここでご飯やアイスクリームを食べたり、休憩できます。お母さんが買い物に行っている間、子供を遊具で遊ばせて、読書をしているお父さんも。で、嬉しい事に、あちこちに、冷たい水蒸気がでる扇風機を設置してくれたり、上から冷たい霧が噴出していたり、ほんとありがたいサービスです。

しゃぼん玉おにいちゃん。
[,left]

COOKIEの心をわしづかみにしたもの。それは、路面電車がモールの周りを走っていて、無料で何回も乗れるのです。COOKIE、終点駅でも降りずに、ずーっと山手線みたいにぐるぐる何回も回っていました…最近ますますお父ちゃんに似て鉄男になってきているCOOKIE…。