アイス

kukai01112009-07-27

今までがおとなしすぎたのでしょう。これが本来の姿。CATY、よくぐずるように。でもそれでもよく寝るしおとなしいけど。最近自己主張や人見知りするようになったり。寝ているのがつまらないのか、すぐ寝返りをするけど、身動きできず怒っています。ハイハイできるのも時間の問題。バンボの椅子や歩行器に座らせると、嬉しそう。バンボの椅子ってほんと素晴らしい。COOKIEの時に買えば良かった。メインはおっぱいだけど、哺乳瓶でもぐいぐいフォーミュラを飲みます。食事中は大体同席させますが、昨日の夕食はテーブルをバンバン叩いて怒り出したので、離乳食を与えてみました。たまたま友達にもらっていたレトルト野菜お粥(初めて口にするものが手作りではないとは…ほんと二人目は適当です)とお味噌汁の上澄みをあげてみました。そしたら殆ど平らげてしまってびっくり。COOKIEなんて、頑張って手作りしたって全然食べてくれずに、一歳近くまでおっぱいだったのにねぇ。二人目はほんと何もかも早いっ。COOKIEが妹に反逆される日も近いです。お腹いっぱいになったから、夜は長い事寝るかなぁと思いきや、2時間起きに起きておっぱい。どんだけ食べるんかい!

写真は、週末に大人買いしたハーゲンダッツ。日本じゃ小さなハーゲンダッツでも高いのに、大きいサイズが安くで買えるのはアメリカにいて良かったなぁと思うこと。大体1個4ドルちょっとなのですが、今回は、2個でなんと5ドルでした。8個買っても20ドル。激安でしょ!グリーンティがアメリカでも発売になったと聞いたのですが、お店にはありませんでした…残念。でも、日本のガリガリ君とかスイカバーとか食べたいなぁ。何かラムネアイスが流行っているらしいね、日本は。おいしそう…いいなぁ。