燃料電池車

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]

最近のCATY、バンボなしでもお座りがちょっとの間ですができるようになりました(COOKIEが座れたのは、7ヶ月後半ぐらいから)。下の歯がはえかかっています(またあの恐怖が...COOKIEの時、授乳中、よく噛まれ、乳首が血だらけになって痛いの何の)。何でも口に入れます(COOKIEは全くものを口に入れなかった)。これまたCOOKIEはしなかったけど、指しゃぶりをよくします。指しゃぶりをしながら、自分を落ち着かせたり、寝てくれるので、とってもありがたい。兄弟で全然違います。

[,left]週末に、燃料電池車の試乗会がありました。燃料は水素です。なので、CO2などの排出ガスはゼロ。出すのは水だけという、とてもクリーンな車。

この燃料電池車はリース販売のみらしい。アメリカでは、月600ドルでリースされているそう。生産コストとか車両価格を推算すると1億円ぐらいするらしい。フェラーリロールスロイスより高いって...。そりゃ、販売できないわ。

そんな高級車で一般公道をプチドライブ。とにかく静かで滑らか。静かに発進も加速もします。静かな快適なドライブを楽しむ予定が、カート経験者のだんなさんのレース魂に火がついたのか、急発進、急加速、急カーブとスリルドライビング。キュッキュッとタイヤを鳴らしていました。私はちょっと酔うわ、車を降りたCOOKIEの一言『こわかった...。』と言いながら、COOKIEは、他の方の試乗にも乗せてもらっていました。CATYは、またまたお留守番でした。