プレイオフ決勝

[,left]今季発足したアメリカの女子サッカープロリーグ(WPS)のプレイオフ決勝を観に行きました。残念ながら、なでしこジャパンのMF宮間あやが所属する我がホームのロサンゼルス・ソルはスカイブルーに0―1で敗れてしまいました。サッカーってほんと何があるか分かりません。ロサンゼルス・ソルはリーグのレギュラーシーズンでは1位で、スカイブルーは4位だったのですが、、、。しかし、プレイオフって本当に酷です。アメリカ人はプレイオフが大好きです。興行的には盛り上がるし、成績1位以外のチームにチャンスを与えるというのは分かるんだけど、ながーいリーグを勝ち闘ってきたチームにはあまりにも非情に感じてしまいました。何があるか分からないのがおもしろいんだろうけど。試合後、うなだれている宮間あやちゃんを見て、ちょっと胸が痛くなりました。異国で、しかも小柄なのに、周りに全く負けずに一生懸命プレーしている姿に元気をもらいまいた。ほんと、お疲れ様です!来年もロサンゼルス・ソルに残ってくれますように。

今までほんと沢山のサッカーの試合に行きました。しかし、どのサッカーの試合に行っても無言で微動だにしないぐらいサッカーが好きではなかったCOOKIE(それでも連れていく私達)。今日は何かが変わったのか、風船BANBANを持って、大声で奇声をあげて応援していました。いい傾向です。来月から、COOKIE、サッカー教室に行きます。もちろん親子参加型のクラス。どうやって?和紗をおんぶしながら、私も頑張ります☆涼しい朝のうちにするらしいので、私が起きれるかどうか、、、。

[,left]