〜HOLLYWOOD編〜

チビ達がいると、外出が大変。特に、遠出で長い買い物系のお出かけ(土曜日に行ったアウトレットの買い物は楽しかったけど、つまらなくてぐずぐずの子供達の対応は大変でした)。あと、幼稚園がある日は、迎えに行ったりしないといけないから、遠出してもすぐ戻っていけないので、ゆっくりお出かけできない。ので、二日だけ、妹達だけで外出してもらいました。妹が、英語ができる人で良かった。移動手段は、バス。しかも、旅行会社のバスとかじゃなくて、超ローカルバスです。駐在者はおろか、永住している人達も乗らないバス。バスで白人は殆ど見たことなくて、乗っている人は殆どヒスパニックか黒人。乗降するパスストップも決して治安がいいとはいえないところでした…。そんな中で、二人とも、二時間近くバスに乗せられる時もあったのですが、結構二人とも図太い神経の持ち主。バスの中で、熟睡していました。起きたら、二人以外全員黒人だった時もあったらしい。私でも恐い。迎えにいくまで待たせてしまったり、違う場所で降ろされたり、いろいろハプニングがありましたが、いい経験になったそうです…。ほんと、二人で良かった。乗物王のだんなさん、いろいろ調べてくれて教えてくれてありがとう。

二人のバス旅行。一日目はメルローズへ買い物。私も行ったことはないのですが、古着やセレクトショップがある通りです。Kitsonとかもあります。

二日目は、ハリウッドへ観光。やっぱりロスに来たら、ここは外せないらしい。ここでいろんな写真を撮ってきてくれました。THEアメリカっていう雰囲気を十分に醸し出しています。私の中で、ハリウッドは、期待外れのイメージが大きいのですが、でも、こうやってみると、楽しそうです。

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]