〜メジャーリーグ 松井秀喜編〜

メジャーリーグ観戦にいきました。対戦カードは、ニューヨークヤンキースロサンゼルス・エンゼルス。相手が、ニューヨークヤンキースというのもあるし、アメリカンリーグの東地区ではヤンキース、西地区ではエンゼルスが首位というだけあって、すごい人でした。月曜だというのに、四万人近くのファンが応援に来ていました。本来ならホームのロサンゼルスを応援するのですが、やっぱり、日本人として松井秀喜を応援しない訳には行かないでしょうと思ったら、がーん、松井秀喜がでていない。ベンチには控えているものの…。ショック。

と思ったら、出てきました、八回の代打で。しかも、打球は大きな弧を描いてセンターのフェンスを越え、27号ソロ本塁打。びっくりです!代打で出てきと思ったら、ホームランですよ。だんなさんにチャンスに強い男とは聞いていましたが、本当にすごい。本番に強くて、わずかなチャンスで力を発揮できる人って尊敬します。代打本塁打は日米を通算、初めてらしい。そんな機会を目にできて、本当感動。残念なことに、その時、妹夫婦はお土産を買いに席を外していて、松井の活躍シーンを目にすることができませんでした…。でも、メジャーの雰囲気に酔いしれ、大興奮していました!

試合は5ー2でヤンキースが敗れましたが、その後も大活躍したみたいで、3年ぶりとなる地区優勝を果たしたようですね。是非、ワールドチャンピオンになってほしいです。

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]

メジャーリーグ観戦の翌日にディズニーランドに行く予定で、スタジアムとディズニーランドが近かったので、ホテルに泊まりました。立ちたくて歩きたくてたまらないCATY。一瞬目を離した隙に、ホテルのプールサイドの椅子から頭から真っ逆さまに落ちてしまい、顔に擦り傷を覆い、怪我してしまいました…。ほんとにごめんね。

[,left]
[,left]
[,left]