感謝

[,right]今日は、COOKIEの幼稚園の日。でも、今日は、半日保育で、親子参加で、Thanksgivingパーティーがありました。昨日から他のお母さん達と準備をしていました。親子参加型の行事が多いです、COOKIEが通う幼稚園は。ちょっと面倒ですが、でも参加して良かったです。子供の園での家とは違う顔や友達と一緒に遊ぶ姿を見ることができて新鮮でした。すっかり幼稚園にも慣れて、お友達も沢山できて仲良くしているみたいで嬉しかった。お母さん達もさばさばしていて、アメリカンなゆるーい人達で、一緒にいて全く気を遣いません。ちゃんと躾もされているみたいで、子供達もとってもいい子。COOKIEのクラスはほんとほのぼのとしています。

子供達は、今日は先生から、Thanksgivingとは、アメリカの伝統行事で、昔、アメリカに最初に移民してきた人達が、インディアンに助けられながら、初めての秋の収穫を共に喜び、お祝いし、神様に感謝した日で、この日に、家族でみんなで集まって、食べ物のに感謝するんだよと教えられたようです。食べ物やいろんなことに感謝できる子供に育ってほしいなと思います。ほんと楽しそうな園での息子の姿を見て、こうやって元気にすくすく育ってくれていることに感謝しないと、と痛感しました。

明日は、Thanksgiving。明日から4連休です。ターキー焼こうかなぁ。それとも出来合いのものを買ってこうようかなぁ。今日中に買っておかないと、明日はどこも閉まってます。どうしよう…。

[,left]

[,left]
[,left]
[,left]